Kioku

記憶の記録

セルフィー

自他共に認めるブサイクな私。
中学生の頃から周りの友人達の顔面偏差値が高い為にブサイクで醜い自分の顔が余計に嫌になりそれ以降、鏡で自分の顔を見る事が殆どなくなった。
写真映りも悪いので写真も大嫌い。
それは40代になった今でも続く。
化粧する時は仕方なく鏡を見ているが。
自分の顔を鏡で何度も見ていたり、セルフィーが出来る人達がある意味羨ましい。
自分の顔とか自分の事が全部嫌いとか言いつつセルフィーしてネットで公開している人達は心の奥底からはそんな事は思ってないと思う。
本当に自分が大嫌いな人だったらセルフィーなんて絶対しないと思う。
私もまた然り。
だって何度も自撮りしたって綺麗に写らないし、汚い顔見て余計に憂鬱になるし、自分の汚い顔を世の中の人達にさらけ出して人様に嫌な思いをさせるのが非常に申し訳なく思うから。

こんな顔でよくもまぁ10年以上もアパレル販売してたよなぁ…自分(苦笑)