Kioku

記憶の記録

社会の捨て石

ネットで偶然知った「社会の捨て石」の話題。
私にとっては耳が痛い話。

国が少子化対策とかやっと最近になって動き出したような気がするのは私だけ?
私も含め第二次ベビーブーム世代の人達が10代、20代の時に国が真剣に少子化対策を打ち出していれば現状は変わってたんじゃないの?
DINKSとか変な用語流行らせやがって。
バブル期に女性は1人で自立して生きて行くのがカッコイイ。とか変な考えを世間に植え付けた奴らも悪いと思う。
あの時は全く未来への危機感が無い時代だったからねー
もう何もかも遅すぎる。
今の若い子達にどんどん皺寄せが来ちゃって本当に可哀想だよ。

私は結婚してもうすぐ8年目になる。
36歳で結婚。子供はいない。
不妊治療は多額のお金がかかるので子供は自然に任せるという流れで今に至る。
持病があるから。と言うのもあるが。

20代、30代前半は休みが殆どない位に仕事に明け暮れた。
その時に少子化対策なんて話、1度も聞いた事もない。
私は28歳まで付き合った事が無かった。
合コンとか頑張って何度か行ったけど自分の顔が本当にブスだった為、誰からも連絡先を聞かれる事は無かった。
10代の頃から○桐はいりに似ている。と何度も言われた事がある。本人には悪いがとてもショックだった。
友人達5人で街コンみたいなイベントにも参加した事もあるが、何と私以外の友人全員が男性とカップルになり、残った私だけ1人で帰った事もある。
そんな事や他にも色々な事もあり、プロフにも書いてあるが私は女性に産まれて一度も良かった。と思った事はない。

そもそも出会いなんてそんな簡単にあるもんじゃない。
だから女性達に簡単に「少子化だから子供作れ」とか言わないでほしい。
人それぞれ事情があるのに、何で女性ばかり「子供産まないとクズ」とか言われたり、子供産んだら産んだで仕事が出来なくなったり、家事を押し付けられないとならないのか。
男はいいよねー
何歳でも種さえ持っていれば子供作れるんだから。
何で女は何歳になっても子供が作れる体に出来てないんだろう。
これも人間を創造した神(宇宙人)の仕業なのか。
(私は進化論は信じていない)

この時代になってもこの国はまだ男尊女卑が根付いているね。悲しい現実。
もし来世があるとしたら絶対私は男に産まれたい。