Kioku

記憶の記録

アイドルK君の話

先月、解散騒動で話題になったアイドルグループS。
私はファンクラブに入るほどの大ファンではないが、同じ年のメンバーの2人が今でも第一線でテレビで活躍していると
「私ももっと頑張らなきゃなぁ・・・」と勝手に思っていたりした。
特にK君に関しては出身地が同じなので昔から勝手に親近感が湧いていた(笑)
解散騒動のニュースをテレビで見ていたら昔の記憶が蘇って来たのでBlogに書こうと思う。
 
私が中学2年生だったある日の事。
他のクラスの友達からこんな話を聞いた。
「○○ニ中にうちらと同じ学年の人でジャニーズに入った人がいるらしいよ」
初めてそれを聞いた私や他の友達は「嘘だぁ~!?」と半信半疑だった。
○○ニ中は私が住んでいた所と同じ区内にある学校だった。
当時はローラースケートを履いて歌うアイドルグループHの全盛期。
一時期は「○○ニ中にジャニーズがいる」と言う噂で盛り上がったが、
次第にまたアイドルグループHや他のアーティストの話で盛り上がるようになった。
しかし、その間にK君は雑誌などに載るようになり、次第に世間に名前が知れ渡るようになる。
 
そして中学3年生の受験シーズンになり、再度K君の話題で盛り上がった。
「○○ニ中のK君、○○高校に合格したってよ!」
「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!マジ?!」
残念ながら私は別の高校に通う事になったが、友人の何人かはK君と同じ高校に入学する事になりかなり興奮していた。
 
そして○○高校の入学式の時。
○○高校に入学した友人達の話だと入学式の時はとんでもない大騒ぎになりK君のクラスの教室の廊下側の窓から在校生達が大勢見に来ていたとか。
友人の一人はK君と同じクラスになった。
K君はバスケ部に入り、自宅から真面目に自転車通学していたらしい。
その年の秋の○○高校の文化祭は私も友人に誘われて行った。
もしかしたらK君を見れるかも知れない。と期待していたが「学校側が大騒ぎになるのを避けるためにK君を休みにさせたらしいよ。」
と文化祭の当日、○○高校に通っていた友人から聞いた。
そして文化祭が終わってから間もない頃、○○高校に通っていた友人から
「K君、学校側と色々とあったみたいで都内の定時制高校に編入したよ。」と聞いた。
その後も○葉線でK君と女性のマネージャーらしき人が一緒に乗ってるのを見た。とかK君にまつわる話を今まで色々な人達から聞いて来たけど結局私は実際K君には会った事がない(笑)

 私は高校卒業後、専門学校に通学していたがクラスの副担任の先生がK君がいるアイドルグループSの追っかけをしていて先生にK君の事を色々と話したら凄く羨ましがられた。
先生はK君のファンでデビューしたての頃から追っかけをしていてデビューして間もない頃は本人とも話した事があるらしく、ステージ上で歌っているK君とお互い内緒のサインを送りあっていた事もあると話していた。
 
それからさらに時が過ぎ、某週刊誌にK君の弟の長いインタビュー記事が載っていたのを書店で見かけ購入して読んだ。
思っていたよりかなり壮絶な内容だった。
連日K君の実家にファンが押しかけ、家の周りにあった草木が全て抜かれたり、K君の人気が上がるにつれ色々と問題が起こり、父は勤めていた会社にいられなくなり、退社せざるを得ない状態に。
弟はK君の弟として心無い人達から利用され人間不信になり精神的に不安定になった事もあると明かしていた。
現在は兄(K君)との関係も良好で兄の運転する車でドライブに行く事もある。と話していた。

 有名になるって言うのは本当に大変なんだな・・・と思った。
これからアイドルグループSはどうなってしまうのか分らないけれど
彼らが本当に心から納得いく方向に進んでくれたらいいな・・・と思ってる。